楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月23日

暑さ寒さも彼岸まで。今日は春らしいお天気になりました。
今日は1名の欠席。今年は出席率良好です。

いつものように合奏3曲を2回ずつひと通り練習しました。
サルビアの練習は普段は輪になってしていますが一度バランスを見たかったので、小休止の後、ステージ演奏スタイルになって練習しました。

う~ん、輪になって練習している音とは違ってきます。
そして4人交代で指揮者ポジションに座り、後半の練習を聴きました。
そしてどんな風に聴こえるかの感想をひと言ずつ。

少しでも良い演奏になる努力をしたいけど、まずは自分達の音を知ることは大切ですよね。
それもメンバーが自覚する事が大事。
録音してチェックするのとはまた違う味でした。


【練習した曲】
アルハンブラの思い出  さよならの時  森を歩くと  見上げてごらん夜の星を  
北の国から


来週の練習日はギターとヴァイオリンのミニコンサート鑑賞会&親睦食事会です。
[PR]
by gc-salvia | 2007-03-23 21:02 | サルビアの練習日誌