楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月2日

今日は冬らしい朝でした。
山沿いに住んでいる私の所は雪が積もっていましたが、練習会場は四日市の海に近いところ。
練習には全然問題なしでした。

今日の練習は一人だけ欠席でしたが、新しい曲のパート練習から始めて順調に無理なく進んで行きました。
「さよならの時」はゆっくりではあるけど、ほぼ最後まで到達しました。

その後、「見上げてごらん夜の星を」・・・独奏曲練習としてもOKだしメロディを弾くでもOKとして殆ど自由練習曲・・・を2回弾きました。
少しずつ区切って弾き方を解説する必要があるかなぁ・・とも思ったけど、自由な曲だから解説しだすと自由じゃないし・・・とそれぞれの判断にお任せ。

「森を歩くと」「恋はみずいろ」「君を乗せて」はかなり長く弾いているので復習曲です。



6月24日(日)にギター合奏交流会パート3が開かれるそうです。
1回目2回目と湯ノ山温泉・希望荘であったのですがこの時は私達が中心になってお手伝いしました。
今回は別の団体がリハーサル光景を見せるような催し物を・・との企画だそうです。
会場は日本昭和音楽村

水嶺湖が目の前に広がる緑の中のホールのギターを持って集まる楽しいイヴェントになると思います。楽しみです。

d0065546_18424888.jpg

[PR]
by gc-salvia | 2007-02-02 18:43 | サルビアの練習日誌