人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月26日

今日もまあまあの出席率で練習しました。

今回から「なや学習センター」に会場を移動しています。
ここは以前小学校でした。
今日使用した部屋は一般の教室。
エアコンも付いていて南側一面窓で快適です。

今日から新しい曲・・と言っても数年前に弾いていました・・「さよならの時」が始まり、各パート別に集まっての音採りです。
初めての人が数人居るのとパートが変わった人がいるのでとても最後までは進まないかなと思っていたのですがゆっくりゆっくりと最後まで到達。よかったぁ。。

他に復習の曲「君を乗せて」「森を歩くと」「オルゴール」「恋は水色」を弾きました。
新しい曲の音採りしている段階は復習曲は音を忘れない程度の軽い練習のみです。

「オルゴール」は今日でおしまい。
来週からソロ曲は「見上げてごらん夜の星を」
冬枯れ知らずにサルビアは頑張っています。^^



サルビアのお楽しみイヴェントが一つ決まりました。
3月30日(金)の通常練習日に合奏練習をちょっと離れて、ギター(野村芳雄さん)とバイオリン(森本千絵さん)のミニコンサート鑑賞と奏者を囲んでの食事会をします。
雰囲気のあるほど良い広さの会場に演奏者をお招きしてサロンコンサートのようなイメージで身近で演奏を聴かせて頂くイヴェントです。
演奏者の息遣いまで感じるコンサートから学ぶ事は多いでしょうね。
とても楽しみです。
by gc-salvia | 2007-01-26 19:47 | サルビアの練習日誌