楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月12日  活動始めは・・

サルビアの年始めの活動は7日を過ぎた後の金曜日と一応決まっています。(年末は第3金曜まで)
それで12日(金)が最初の集まりでした。2名欠席

練習を半分で切り上げ、テーブルを真ん中に置いて新春お茶会。(笑)
お抹茶の準備をしてきてくれたメンバーがいて、久し振りの再会で和やかにワイワイガヤガヤと談笑していました。
その後、少し合奏のまじめな(?)話し合いもして有意義な練習初めとなりました。

同じことを同じ場所で聴いていても捉え方は様々。
今日もここに書けないほどの滑稽なことがありました。^^
笑いが絶えないサルビアでありがとう~~♪って気持ちでニコニコ出来ました。(笑)
40代~70代までが集まっていればいろんな個性があって、時には融通し合い、時には聞かなかった(見なかった)振りもして通り過ぎて居心地良いポジションに自分を置く・・。そんな柔らか頭も大事だけど、自分らしく表現出来るのも若さの秘訣と言うか・・それもまたサルビア継続の必要条件なんでしょうね。。。と思った次第です。

何はともあれ、みんな元気にギターを弾けるって幸せですよね。
元気が一番。笑顔が一番。
ギター合奏の進歩はその後に自然とくっついて来てくれるもの。。と今年も信じて活動していきたい。

緩やかな坂道を足でトントンと地固めしながら歩いていきたいな。
[PR]
by gc-salvia | 2007-01-13 10:54 | サルビアの練習日誌