楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

20   21                  (6月2日・6月9日)

交流会を終えて、また穏やかなサルビアの練習に戻りました。
練習を終えてすぐ日誌を書かない病に罹ってしまいました。(笑)
少し体調が悪かったのでPCを離れていました。

言い訳はそのぐらいにして、サルビアの練習はまあまあ楽しくしています。
何よりも練習から帰って来て「いい一日~~♪」って思いますから。
2日から新しく取り組んでいるのはヘンデルの「サラバンド」
4パートに分かれているのですが、まず全員が4thパートにチャレンジ。
2分の3拍子の楽譜に最初はかなり皆戸惑っていましたが30分後にはメロディが流れていました。
ただ、ゆっくりした曲は縦の線をそろえるのが最初は難しいみたいです。
餅つき演奏してますね。
それは、多分、どの初級合奏団でもそうだと思います。
音を採り慣れてきて人と合わせようと意識して初めて縦が揃う。
いつでもどこでも意識出来るといいんですけどね。^^
「サラバンド」は2~3週を目標にしているだけの軽い練習曲程度です。

6月9日からは新しい合奏の曲「君を乗せて」の楽譜を配りました。
まだ少しだけ楽譜を覗いた程度です。
それぞれのパート難しい所を含んでいて、楽しい合奏曲となるかどうかは??ですがコツコツと積み上げて完成を目指して行きたいと思っています。
もう1曲、合奏交流会課題曲の「精霊の踊り」もサルビア合奏として完成させていく予定。

次回目標は11月にある団体(ギター以外の楽器の教室)との交流会です。
のんびりしながらも足場を固めながら積み重ねて行きたいですね。
[PR]
by gc-salvia | 2006-06-12 20:30 | サルビアの練習日誌