楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12                           (4月7日)

お花見日和にギターの練習、頑張りました。^^
3名ほど欠席はありましたが皆さんとても熱心です。

5月28日のギター交流会を目標にして6曲練習しています。
サルビアだけの演奏で「花祭り」「りんごの木の下で」「いい日旅立ち」。
この3曲を中心に練習していかなければなりません。
「花祭り」はまあまあ合格ラインに入っているかな。
指慣らしの曲でとにかく元気に弾ければOKです。
「りんごの木の下で」は4人が少し難儀なところがありもう少し集中が必要。
60点ラインでしょう。^^
「いい日旅立ち」は最近ようやくマシになってきました。
音は採れているんですが皆で一つにまとめるところまでは来ていませんでした。
2~3週間前にちょっとエンジン掛けるように言ったのが効いて来たのか欲しい音が出て来てるように思います。
がまだまだサルビア演奏として人前で演奏するのには不満足に思っています。
あと数回で本番です。頑張ります。

その他に大合奏の課題曲が3曲あります。
それは2回ずつ流している程度で軽く弾いています。

午後は例によって熱心な人が残って午前中の曲とは違う曲を弾いていました。
[PR]
by gc-salvia | 2006-04-10 20:15 | サルビアの練習日誌