楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3 ・ 4                    (1月27日・2月3日)

寒い季節だから少し出席状況が悪くなっています。
それでも練習は楽しくニコヤカに進んでいます。
10時40分頃にはきっちり全体合奏の音が出ています。
まず指慣らしの『花祭り』。
指が温まってくるまでは兎に角元気に動かすしかありません。
2曲目は『いい日旅立ち』。
毎回出席している人はほぼ音は採れているのですが、全員揃わないとバランスが整いません。
休んだり・・を繰り返している人は出席しても自信がないのか小さい音になってしまいます。
だから未だに本来の楽譜バランスでいけるのかどうかも全く検討つきません。
音が小さすぎる。。。私が一番感じている事だけど、あまり言い過ぎても萎縮して更に小さな音になってしまうしね。。難しいところです。

『幸せ運べるように』はひと通り合奏できたので1月いっぱいで終了しました。
2月からはギター合奏交流会の大合奏課題曲を1曲ずつ手がけていかなければなりません。
『精霊の踊り』を音を採り始めました。
あと『サンライズ・サンセット』と『ラルゴ(四季の『冬』より)』もありますが、今年はそれほどメンバーの負担になることはない選曲になっていると思います。
[PR]
by gc-salvia | 2006-02-04 19:37 | サルビアの練習日誌