楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

39                           (10月28日)

先週は会場予約が出来なかったのでお休みでした。
2週間ぶりの練習日です。出席14名(欠席4名)。

特に次の目標がある訳ではないので少しのんびりした練習です。
合奏をしていると人に『何か弾いてみて~~』と言われても特に何も披露出来ないもどかしさがあります。
それでちょっとした伴奏が出来れば歌ってもらえるとか出来るのではないか・・・とナツメロの楽譜を用意していきました。メロディ部分と伴奏部分の2部構成。
全員でギター伴奏が出来るようにしましょう~~とチャレンジです。

鐘の鳴る丘、水色のワルツ、悲しい酒。。。

いつものサルビア合奏とは全く違うものですが、たまにはこんな練習もいいのではないかなと思いました。

来週、もう一度軽く復習する程度でこれはオシマイ。
する気のある人は二重奏を組んでもらっても良い訳だし、勿論、自分で弾き語り出来ればそれも楽しいし。。ってことです。

午後は自主練習。
「水色のワルツ」を弾いている組あり、「白い恋人たち」「If we hold on together」を弾いている組あり、そこそこ熱心に頑張っていました。
午前の練習とは違った自由な雰囲気で楽しげにしていました。
[PR]
by gc-salvia | 2005-10-28 21:22 | サルビアの練習日誌