楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

35                            (9月16日)

暑さは残るものの秋の空気になっています。
今日はサルビアメンバー16名出席(2名欠席)です。

先週同様、まだ完成の域には届いていません。
全員で一つの演奏を目的にしている意識はそれぞれにあるので、残されている期間で最善の努力をする方向であることでしょう。
練習は時にはお互いに厳しい指摘もあるけどその中に笑顔の余裕もあります。

午後は1stメンバー4人が残ってパート練習中心にしていました。3rd3人も加わって午前中の練習よりもポイント練習に集中できている感じでした。
合奏は先ず縦の線を揃えるのが第一です。
トレモロ奏法多用している曲は特にそれが難しく、今回「桃花源」は運指が飛ぶ所が多いので
かなり手応えがあります。
初級メンバーの多いサルビア、諦めずに頑張っています。

「恋のバカンス」はきれいな演奏よりも乗りのイイ演奏したいのですが。。。恋とはちょっと縁遠い年代のサークル(笑)ですからこんなものでしょうか??
私達らしく内容のある演奏をしたいものです。

来週は祭日に当たるのでお休みです。
その次は30日です。午前だけしか会場が借りれていないので30分集合時間を早めることにしました。
出来ない所は誤魔化しておこう~~人に任せておこう~~式の空気が充満しやすいサルビア。ちょっとは脱皮してもらわないと。。ネ!そうでないと毎週集まってる意味ないじゃないの。。ネ!
と私は思うのですが間違ってるでしょうかね?(*^_^*)
[PR]
by gc-salvia | 2005-09-16 21:32 | サルビアの練習日誌