楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

26                            (7月15日)

7月も半ばになっています。
朝早くに目が覚めて日の出時間が少しずつ遅くなってるのが解ります。

今日の出席は15名(欠席は3名)です。
各パートにそれぞれ一人ずつの欠席で良かった。これがまとまっていると合奏になりませんからね。

「恋のバカンス」は元気よくメロディが流れていきます。
まだそれぞれのパート別円陣組んでの練習で他のパートの音が良く聞こえてきません。
真ん中に3rdのパートが陣取っていてリズムを刻むのでそれに合わせて1st2ndが左右で円陣を組んでる。
さほど問題なくまとまってきつつあります。

「桃花源」はイントロと間奏部分だけがトレモロを使っていないので今日はその部分を中心に練習しました。殆ど運指は統一出来てる様子です。
前半を合わせてみましたがトレモロが入るところは少し音が小さい・・・って事は自信なさ気に弾いているってことかな。
後半転調してからの運指統一がなかなか揃わないのでその部分はパート練習のみとなりました。
見通しはあるけどなかなかこの辺りから進んでいかないのがサルビア流です。^^

午後はミーティングでした。と言ってもギター話題なしミーティング。
たまにはこんな時間も必要でしょう。
サルビアの活動主旨は『楽しく気晴らし~~!』に変わりつつあるかも。(笑)
[PR]
by gc-salvia | 2005-07-15 20:03 | サルビアの練習日誌