楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

25                             (7月8日)

暑くなってきました。夏休みはもう目前です。
と言ってもサルビアメンバーで学校に通っている子供が居るのは一人だけなんですが7月中旬が近付くと心が浮き立ちます。

今日は今年3度目の全員出席でした。
1曲目は『恋のバカンス』を30分ほど明るく弾きました。
まだまだ詰まりながら弾いている人もいますが何とか全容が見えて来ています。
休憩タイムを挟んで2曲目『桃花源』の音を採っていきます。
トレモロを取り入れているのでどのポジションで弾くのかが問題。
今週もまだ決めかねている様子。お昼休みにも熱心に探っていました。
楽譜に運指を指定おく方が良いのか、ある程度苦労して拾う努力をしてもらう方がいいのか、迷う所です。
何年もギター合奏してるのだからある程度自立してもらわないと・・とある人の言葉。
ポジションを取ろうとはするけど後からこれにしましょう・・と言われて変わるのが難しいから、それなら最初に決めて欲しい・・と言い分の人。。
正直、両方解ります。
午後に1stパートのポジション決めを一緒にしてみました。
決めるととてもきれいにその部分が流れます。
前半、やっと目処が立ちました。あとは後半です。
転調している部分から途端にトレモロしにくくなっています。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
本来はトレモロアレンジではないものをサルビア流にするのは問題ありかな???
限られてる時間でしっかり頑張りましょう。
「遠くへ行きたい」も弾きました。

大丈夫でしょう。。30点ぐらいは付いているかな。
[PR]
by gc-salvia | 2005-07-08 22:21 | サルビアの練習日誌